SSブログ

2月銘柄を整理してみました。 [持ち株。]

ただいまの2月権利の持ち株を書き出してみました。

・マックスバリュ西日本
・マックスバリュ東北
・DCMジャパン(100株×2名義)
・吉野家
・カルラ
・エコス
・天満屋ストア

このうち、カルラ・エコス・天満屋ストアは「お米銘柄」です☆
☆カルラ→ササニシキ3㎏
☆エコス→コシヒカリ2㎏(年2回)
☆天満屋ストア→お米券2枚(年2回)

今年の目標のひとつが『お米を買わない』なのですが、今のところまだ買ってはいません。
でも優待だけではちょっと足りそうにないので、楽天ポイントでの購入はOKとしました♪
あ、でも今は実家でもらったお米食べてるし、もらいものもOKかな!?

ということで『お米を買わない』改め『お米を自腹で買わない』に変更です(笑)!!
あー、せこい。
ホントは優待だけでまかなえればなんて素敵なコト♪なんですが、やっぱりまだまだ無理そうなのでちょっとズルしました。

ちなみに今の実家のお米が終ると次は楽天ポイントでゲットした『おぼろづき』という北海道のお米が控えてます☆

鉄次さんはさすが北海道の方でこの銘柄をご存知でしたが、私は知らなかったんです。
でも調べていくとなかなかおいしいお米だそうで、新米だし早く食べてみたいんだけど~…。
出番はもうちょっと先になりそうです。

こうしてみてみると2月銘柄わりと買ってました。
3月も私にしては結構持ってしまっているのでこれからはほとんど買えないかも。
マックスバリュなどの2・20銘柄を上手に回転させることができたらいいんですけどね。

んー、いまのところマックスバリュ東北は権利取らない可能性大かも。
買値からあまり伸びてないんです。
1月銘柄の資金がこちらにきてくれればいいんですけど、高いリンゴ狩りになるのも辛いので
あまり深追いしないでおこうと思います。

あ、あとDCMですが…。
すでに1枚がかなりの含み損になってます。
権利までにどれだけ戻してくれるか、それだけが心配ですー。
うー、たぶん買値には戻ってくれないだろーなーという予感がヒシヒシ★としています(><)ヒェー


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

スロースタンス

こんばんわ。私も2月権利銘柄はカルラ以外、同じ銘柄を持ってます。吉野家は結構2年ぐらい前に買ってずっとそのままです。最近、優待が新設されたライフフーズも狙ってるんですけど、同じく資金が・・・。ではまたいろいろ教えてくださいね。
by スロースタンス (2007-01-28 05:42) 

チーク・ポ

お米拘りまくりですね、 ちなみに我が家では妹が農家に嫁いでいます。
その所為かあまり買いません。 でも結婚した娘が二人いてそれぞれ
京都と大阪にいます。 二ヶ月に一度位訪ねます。 その時手土産に米を持っていきます。 30㎏を買い即精米して・・ 銘柄はひのひかりです。
喜んでくれますねーこれが・・ 以前付き合っていた中国の娘なども日本のお米はとても美味しいとか言っていました。 でも私はそんなに美味しいとは思いません。 第一米のご飯をそれほど食べませんねー ^^;
by チーク・ポ (2007-01-28 10:18) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
スロースタンスさま。いらっしゃいませ♪
コメントいただくのは初めてですか?よろしくお願いします。
ライフフーズいいですよね!私も欲しいんですけど、予算オーバーなんです。
2月銘柄の調子はいかがですか?
私はDCMとマックスバリュ東北はかなりヤバい感じです(><)ヒー

チーク・ポさん、こんにちは。
私も実は家でご飯を炊くのは夜だけなんです。
なのでそれほどお米を消費しないんです。
それでもお米が少なくなるとなんかさみしーというか、貧乏になった気がします(笑)!

何気に面白いお話サラッ☆と書かれてて思わず笑っちゃいました!
日本のお米は美味しいんですね(笑)!

なんだかんだ言って私も炊き立てならたいがいのお米はおいしく感じるんので、銘柄こだわっても実はあんまり分かってないんですよー(≧∇≦)バレタ
by bisco (2007-01-30 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。