SSブログ

ボンヌママンキターーー♪ [株日記。]

今日はお仕事お休みでしたが、お出かけだったのでお株はいっさい見てませんでした。
さっきのぞいてみたら…( ̄  ̄;)ノキナミサゲテル?
ま、こういうこともありますよね。
爆下げしてるものはそんなにないのですが…OMCカード…止まりませんね。
ナンピンしようかしら?
でもどこまで下がるか分かんないしなー。まだちょっとコワイです。
DCMはなんとか少し戻してくれたのでナンピン価格まであともうちょっと(笑)!

それと、ファンケルが下げましたね。
買い増ししたかったのでちょっとウレシイのですが、余力がありません(TOT)NO〜!
むむ、なんとかしなければ。
ナンピンしてる場合ではないか、やっぱり〜(><)

ところで。
マックスバリュが2月20日銘柄なのですが、20日ということは、最終売買日が14日の、権利オチが15日でOK?
そう考えるとあと2週間くらいしかないんですね。
うーん、どうしよう。
やっぱり東北が騰がってきてくれなくてさみしーです。

全然関係ないですが、注文していた品物が届きました。
うれしーので写真UP♪です。

毎度毎度のボンヌママン♪
1枚目左側はお菓子いろいろ。
右側にあるのはコンポートです。
棚に次に食べるママンが控えていてちょっとシアワセ♪♪♪

この桃のコンポートが超ウマー☆なのですが、近くの輸入食品店ではジャムしか扱ってないので
たまにこうしてネットで注文します。
今回はアプリコットも注文してみました。
けっこう大きなビンですがひとつ¥400?
ジャムよりずーっと低糖度でさらーっとしているのでヨーグルトに入れると最高にうまいですよ♪
ヤフオクではビンだけでも取引されてますね。
私はビンコレクターでもあるので、これも大事に使います。
今度我が家のママンビンをUPしようかな?

いつも同じ石川県のお店ですがとっても親切でしかもお値段が良心的☆
¥3000買えば送料も¥300なのでいつもまとめ買い。
日持ちするので大丈夫!
でもそれまでになくなるのでさらに大丈夫(笑)!!
店主さん曰く「新商品が東京に買い占められて大阪経由では入ってこない」とおっしゃってました。

なにーーー!!!

許しがたい事態です★★★

んで、このボンヌママンを輸入しているアルカンという会社の親玉がジャパンフード&リカーです。
先日購入しましたが、優待でボンヌママンのジャムセットもいただけます♪
でも残念ながら私はそのジャムはそれほど好きではないんですよねー(でももう4つ空けたけど)。

さてさて明日はどうなるでしょう。
節分高って本当ですか?
ちとコワイ…。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

ともさん

biscoさん、こんばんわ

節分天井、彼岸底というのは、株の世界の通説です。
新年に入ってから上げ始め、節分の頃、天井になり、3月の決算対策で売り物が出るので、お彼岸の頃までさげるというものですが、今は、世界経済や、いち早い情報で株価が動いているので、あまり影響はないはずなのです。でも、人間の心理と株価は似ていて、結構、縁起を担いだりするので、そうなることが多いようですね。

OMCカード、下げ止まりませんね。UFJニコスが赤字決算の上に、無配転落を発表したので、連れ下げしています。今日は、武富士も赤字幅拡大を発表しましたので、もう少し下げるかもしれませんね。2月確定で、通常なら上げる時期なのに、ちょっと残念。でも、いつかは復活するでしょうから、時間の問題と思いますが・・・・・(涙)
by ともさん (2007-02-01 00:58) 

たましゃん

ファンケル、14時に3Q決算を発表しましたが、内容は悪くなかったですよ。
昨年よりは減益ですが、下方修正懸念がなくなったような気がします。
それを見てたまごも買ってみました。

OMCはひどいですね。
ともさんの仰るとおり、UFJニコスやら武富士やらの消費者金融セクターに連れ安しているようですね。

節分天井彼岸底説ですが、過去のデータをまとめた人によるとその傾向はかなり薄いようですよ~
by たましゃん (2007-02-01 06:07) 

bisco

☆コメントありがとうござます☆
お返事おそくなりました、ごめんなさい。

ともさん。
今日は節分ですね。
昨日が天井だった!なんてことになるととってもさみしー★お株がたくさんあります。
「ご祝儀相場」とか通説ってたくさんあるんですね、面白いです。

さてさて、OMCこそ本当の底であって欲しいです。
いつか戻ると思いつつも年1回優待だと我慢しきれないかも…?

たましゃん。
ファンケルの買いタイミングナイスでしたね。
私は2日間眺めるだけでした。
安いときに買えなくて高いときにも買えなくて…
ナニやってるんでしょうね。
でも3月までにもう一押し来たら出動できるよう、待機中でありマス!!
by bisco (2007-02-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。