SSブログ

So-netから図書カード到着☆ [ちょっとお得?]

少し前にポイント交換をお願いしていた図書カードがSo-netから届きました♪
プロバイダーがSo-netなので利用料に応じてポイントが加算されるのですが、ブログを始めるまではSo-netのHPにアクセスすることがなく、しかも大した金額使わないのでそれほどポイントを気にしていませんでした。

ですが、交換商品にお米券があるのを発見し、これは狙わねば!とちょっと気になりだしました。
なんてったって今年の目標『お米』ですからね(≧▽≦)〜☆

毎日スロットをまわしたりスクラッチをしたりして、ポイントを貯めることにしたら、それはそれで楽しくって♪
たまにはスロットで小当たり(50ポイントくらい)がでたり、月額料金の節約のため(5%オフくらいになるかな?)So-netカードを作ったらキャンペーンで500ポイント頂けたりして、最近ぐぐっ☆とポイントアップ↑!

お米券は595ポイントで1キロ分と交換できます。
…で、なんで図書カード?ってことなんですが。
1000ポイントを過ぎて2キロ分までもうちょっと!というところで、数量限定で図書カードが景品に入ったんです☆

で、biscoなりに考えたんですが、お米券1キロは¥540相当で595ポイント。
図書カードは¥1000分が1000ポイント…。
純粋にお金に換算したら図書カードがちょっとお得!?
ということで図書カードに決定しました♪

本屋さんは絶対行くしね。
しっかし味気ないほどにシンプルなので写真にとってもちっとも楽しくないですね〜( ̄  ̄;)ウヌ
勇み足でお米券1キロ先に頼まなくってよかった。
ちなみに図書カードの交換はすぐに終了してしまったので人気あったんじゃないかなぁ?

でも10000ポイントの交換する人って何をどのくらい使ってるんでしょ?
やっぱりカードで買い物かな?

さてさて、今日は節分でしたね。
豆まきはしませんでしたが巻き寿司は食べましたよ☆
この風習、関西だけだったって最近になるまで知りませんでした。
このごろはコンビニでも予約受け付けたりしてるんですね。
私は大阪なので子供の頃から節分は巻き寿司とイワシの塩焼きでした。
イワシは頭をヒイラギにさして玄関につけとくと魔除け(?)かなんかになったような…。
うちではそこまでしませんでしたがご近所にはありました。
あ、でも子供の頃は巻き寿司1本は食べきれないのでキュウリ巻きとかの細いの1本丸かじりだったけど(笑)!
最近はバレンタインは外しても巻き寿司は外せませんね!!

これは巻き寿司買ったらつけてくれた福豆☆
数え年の数食べるんですが数えるのめんどくさいのと悲しくなるので(笑)適当に食べちゃった!

ちなみにひな祭りの時はちらし寿司と蛤のお吸い物でした。
蛤は昔のお姫さまの貝合わせからきてるんですかねぇ?
うちの母親、何も言わないけど、そういう行事ごとだけはきっちりしてました。
今になって感謝しております。
こういう風習って地域ごとに異なっててとっても面白いですね。

さて明日はお休み。
明日こそ部屋を片付けなければ!
部屋を片付けると痩せる、というか部屋に無駄なものがあると体にも無駄なものがつくと何かで読んでちょっと当てはまって気にしてました。
痩せなくても部屋が片付くのはいいことだぁ〜!頑張ります。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

鉄次

恵方巻はここ数年コンビニ等で出るようになりましたが北海道ではありませんでしたよ。
うちでは今年やってみましたが、私は飲み会でできませんでした。
何か便乗商売?に乗せられたような気がするのと、「買うのは高くてアホらしい」ので買う気にはなれません。。。
by 鉄次 (2007-02-05 19:09) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
ということは鉄次さんちの恵方巻きは奥様の手作り?
いいな~。すごいな~☆

私、のり巻き作ったことありません(- -;)
なので、あの「すだれ」みたいなのも持ってない…。

結局のところバレンタインデーみたいな感じなんでしょうね。
でも、しなければしないでちょっと寂しいんです(笑)!

ぜんぜん関係ない質問なんですが、お寿司の定食に「茶碗蒸し」がついてるのって関西だけですか?
会社の関東人が「寿司には赤だしだろ~」って言うもので。
赤だしもあるけど茶碗蒸しもあるんですよ。
回転寿司でも茶碗蒸しまわってるし…。
by bisco (2007-02-06 10:18) 

鉄次

茶碗蒸しは北海道でもありますよ。普通です。
関東にはないみたいですね。

バレンタインデーって私しばらく貰ってないかも。。
職場でも義理はいらんよーって宣言してるし。

北海道はいろいろ風習が混ざっているみたいなので、それもまたおもしろい地域です。

今日から雪祭りですが、気温高くて先ほどは雨も降っていました。
biscoさんもぜひ調整していらしてください。(鬼のような誘い)
by 鉄次 (2007-02-06 13:19) 

bisco

そうなんですねー。
やっぱり関東にはないのか…。
ほんと北海道って素敵ですね。
去年の夏に行きました☆
雪祭りは行ったことないけど一度は行ってみたいなぁ…。
by bisco (2007-02-08 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。